HCU滞在1日目〜新生児RSウィルスにかかる〜

みなさんこんにちは。

 

ゆったんです。

 

そうなんです。

新生児でもRSウィルスにかかるんです!

 

HCUはICUの一歩手前な重病患者が入る部屋なのでマスク、手洗い、エプロン、手袋が🧤mustらしいのですが…

 

私は一度もエプロンなんて付けませんでした笑

特に何も言われなかったし、先生も付けずに入ってきたり…

あれ?って感じです笑 

大丈夫なのかな?みたいな?

 

とりあえず酸素と点滴(いわゆるアクエリアス)つけられて

SPO2の機械(酸素濃度と脈拍 心拍の確認)付けられて経過観察。

 

脈拍なんて180以上あって大丈夫なのか❓と心配に…

 

因みに新生児の平均的な脈拍は120〜140です。

byネット情報

 

 

熱は相変わらず38.5〜38.9を行ったり来たり。

 

ミルクも飲まずひたすら寝ていて最悪な結末ばかり考えてしまいとても怖かったです…

 

そんなこんなで1日目はおわり。